Archive

DVDを制作するのって会社に頼むと費用高い?

私が勤めている会社の社長の娘さんがご結婚されるそうなんです。
結婚式を、県内での一番人気の式場でやるそうで、その結婚式場は花火もあがるそうなんです。

社長はその結婚式をビデオに収めてDVDにするってはりきっています。
そういうサービスって式場のオプションであるんじゃないの?って思ったんだけど、社長の知り合いが撮影して手作りしたいんだって。

DVDを出席者や縁者に配るのでかなりの枚数を作成したいそうなんだけど、そういうのは自分達でやるよりもDVD制作の会社に任せた方がいいですよね。
それって、コピーするよりもプレスって言うのした方が、DVDの質も良いし劣化もしないそうです。
それに、大量に注文する場合だとコピーよりもプレスの方が費用も安く済む場合もあるんだって。

社長の娘さんの結婚式だから、きっと参列者もかなり多いだろうし、配る枚数もきっと多いはず。
だから、絶対にプレスの方がいいですよね!

私が結婚する時も、結婚式の模様は全部映像に収めたいって思っています。
でも、もし結婚式で失敗があったらそれも残っちゃうってことですよね。
やっぱり、全部を残すのじゃなくて良かったシーンだけでいいかな(笑)